平凡な日々は幸せであること

現役中学生の、いじめやスクールカーストについて思うこと。

はじめまして。それから、私の思うこと。

初めまして。
月子と申します。


ブログを始めたくて始めたくて、どうしようもなかったとき、ここを見つけました!!
とても書きやすいブログですね。


私は現役中学生です。
もうすぐ受験なのに、ブログなんて書いていいのでしょうか。(笑)


でもブログを書きたい!!って思ったら即実行。
やっぱり自分の思うことを発信するのは、いいことですね(笑)


誰かに読んでもらえてることはやっぱり嬉しいですし。
みんな思うことは違いますから、意見をもらえますし。


私は今とっても大変な毎日を送っています。
いじめいじめじゃない、の間で苦しんでいます。
“スクールカースト”です。


もちろん、いじめも経験しています。
中1の夏休み明け~中2の秋まで続きました。


つらかったです。
クラスの全員からハブられました。


そう、いわゆるボッチ。(笑)


私のせいなんですけどね。
ちょっと文句言ったら、即いじめの標的。(笑)


…そもそも、それって私のせいなの?
まあ、いいや。


何だかんだいって、色々経験してきた身なので、もう悲しいことには慣れてます。
でもその分、色々考えちゃうんですよね。(汗)


心の、深い傷は一生消えません。
私は悲しみを心に抱いたまま生きることになります。
だって、それほどつらかったもの。


だから私はその悲しみを、将来役に立てたい。
今、実は高校は、看護師になるための学科を受けることにしてます。


本当は、小説家やスクールカウンセラーになりたかったんです。
小説でいじめをテーマにして、誰かに訴えたい。
スクールカウンセラーになって、誰かの支えになりたい。


そのきっかけをくれたのは、私の経験でした。
いじめもスクールカーストも、私の心を育ててくれました。


心を閉ざしたままでは、何も始まりません。
私は、私と同じような思いをする人を増やしたくないんです。


いじめられている人は、平凡で普通な毎日を送りたいんです。
つらくて悲しい毎日を生きたくない。やめたい。
本当は、平凡で普通な毎日を送りたいと思ってる。
そんな平凡な毎日が願いであって、そしてそれが幸せなんです。


それをどうしても伝えたかったんです。
きっと小説家にも、スクールカウンセラーにも、簡単にはなれない。
だから私はブログを始めることにしました。


時間の暇があれば、気軽に読んでみて下さい。
これからよろしくお願いします。