平凡な日々は幸せであること

現役中学生の、いじめやスクールカーストについて思うこと。

どんな人だといじめられないの?

こんにちは。
昨日は疲れてて、更新できませんでした…



今日のテーマは
どんな人だといじめられないの?


よく聞くのは、
いじめられる側にも問題がある、ということ。


これからいじめられるかな?とか
いじめにあいたくない!とか
そういう人って沢山いると思うんです


・人にいじめられない子の特徴(私のクラスの場合)
すべてにおいて、普通であること
勉強も恋愛も、普通に充実している(恋人がいなくてもよい)
ノリがいいこと、笑顔であること


やっぱりいじめられる子って
2パターンに別れますよね。


いつも自己中で人の悪口ばかり言う子
or
弱気でグズグズしてる暗い子


強気すぎてもよくないし、弱気過ぎてもよくない。
ん~…難しい世界。


中学生って、一番色々考える時期だと思います。
恋も勉強も…そして人間関係も。


普通な人は一番いじめられないということだけは
わかってもらえたと思います。
これからが不安な人はぜひ参考にしてみて下さい…!


現役中学生より。。。


…と、終わっちゃだめですね。
もうちょっと書きたいことが。


普通の子でもいじめられる子は…います
だからって神経質になってもだめです。
気楽にゆる~く過ごすことが一番いいですね。


一番いいのは、誰とでも仲良くなることかな。
私は誰とでも仲良くしよう!と思ってて
常に笑顔…を心がけるようにはしてます。


元々嫌いな奴以外には。
嫌いな奴が寄ってきたら、すぐ逃げるようにしてます。


でもだいぶみんな心変わりしてくれてます。
前の記事みたいにイメチェンしたら、沢山の人が。


でもまだ私を気に喰わない奴も山ほどいます。
その人達に対しては、強気でいるつもりです。
私はいじめの過去に負けません。


見返してやると決めたんです。
だから私は、中1の頃から決めてます。


全員に好かれる必要はない。
好いてくれる人だけが好いてくれたほうがいい、と。
わざわざ嫌いな奴に好かれても嬉しくないし。


自分の個性を大事にしてください!!
私も大事にしてます。


常識を覚えること。
私は、いじめにあってそれを学びました。


そしてどんなときも、ブレない自分でありたいです。


また明日



          月子